TWICEの新曲「CHEER UP」で日本人メンバーのサナが歌ってるパートが話題に

Everyday! Girl's Day! コリアンガールズバーのガールズデイです。こんにちわ。

リリース直後に音源配信チャートで1位を総なめ、それから一時は順位が落ちたものの直ぐに見事1位に返り咲いたTWICEの新曲「CHEER UP」、その中で日本人メンバーのサナ(大阪出身)がパートする「shy shy shy」が可愛いとファンの間で話題になっているんだとか。

話題になった原因は発音の違い。英語で「シャイ」という単語を発音したら「シャシャシャ」になったのようです。たしかに動画を見ても「shy shy shy」の部分可愛らしいですよね。

関連コミュニティを通じてサナの「シャシャシャ」パートについてファンが言及、また「シャシャシャ」はさまざまな状況も応用されているようですよ。ファンの中ではハッシュタグに「#샤샤샤」をつけるほかに、笑いを表現する「ㅋㅋㅋ」の代わりに「샤샤샤」を使うのが流行中のようです。

5月7日にはソウル麻浦区上岩洞SBSプリズムセンターでゲリラライブが行われました。Youtubeで「트와이스 160507」で検索すると様子が見られますので興味がある方はどうぞ。人気のTWICE、なにかと話題が事欠かないですね。

コリアンガールズバー「ガールズデイ」は毎日元気に営業しています。新宿・歌舞伎町・新大久保付近にお越しの際はお立ち寄りください。楽しいひと時を私たち韓国人女性スタッフと一緒に過ごしましょう。曜日限定のスタッフもいますのでぜひご来店を。店舗詳細は「About us」をご参照ください。