CLC、新メンバーのウンビンがプロデュース101の活動を終えて7人体制へ

Everyday! Girl's Day! コリアンガールズバーのガールズデイです。こんにちわ。

2016年4月に1stシングル「High Heels」で日本デビューをして話題になった韓国ガールズグループ「CLC」。そのメンバーのうち、2016年2月に加入が決定していた新メンバーのウンビンがサバイバルオーディション番組「プロデュース101(国民がプロデューサーの一員となり、約50社の芸能事務所が出場させた練習生の中から正規メンバーを選抜しアイドルグループを誕生させる)」の活動を終え、正式に「CLC」のメンバーとして今後の活動に参加します。これにより「CLC」は本格的にスンヒ、ユジン、エルキー、ウンビン、イエゥン、スンヨン、SORNの7人体制になりました。(写真:左からスンヒ、ユジン、エルキー、ウンビン、イエゥン、スンヨン、SORN)

ウンビンは、2016年2月にそれまで5人組で活動していたCLCに新たな追加メンバーとして香港出身のエルキーとともに加入し活動するが決定していましたが、同時期に「プロデュース101」の番組に出場していたため、番組側との契約関係上、「CLC」として活動するに当たっては番組出場を降板しなければなら状況でした。そのため、「プロデュース101」の番組出場を優先し、加入決定となった3rdミニアルバム「REFRESH」もプロモーションビデオなどに参加したものの「CLC」としては公式に活動することができませんでした。

サバイバルオーディション番組「プロデュース101」で16位の結果を残し脱落したウンビンは番組の活動を終え、改めて「CLC」として参加した5月13日のSNSの公式チャンネルで「プロデュース101に出場し大きなチャンス、いろいろな経験をを得て成長することができました。感謝しています」と述べました。

なお、「CLC」は5月末にカムバックを控えており、ウンビン自身も6月からの活動参加に向けて準備を進めているそうです。

コリアンガールズバー「ガールズデイ」は毎日元気に営業しています。新宿・歌舞伎町・新大久保付近にお越しの際はお立ち寄りください。楽しいひと時を私たち韓国人女性スタッフと一緒に過ごしましょう。曜日限定のスタッフもいますのでぜひご来店を。店舗詳細は「About us」をご参照ください。